遊戯王

このブログは主に絵の関係を記載します。まぁ、時折関係ないこともありますがご容赦を。
フリースペース
 ☆ブログの方針が決まりました。
 横で説明してるんですが、主に東方や遊戯王の話が良いかな~と。もちろん絵の話とかも入れて
 行く予定です。後、mixiもやってるんで良かったらこちらもどうぞ
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4645103
こんにちわお久しぶりです冬野たかです。
先日遊戯王の新弾を買いました。

ねらい目は極星です。
まぁ、箱で買いましたが六武衆がエニシにシエンが出てヴァルキュリアが出ない!!?
でも六武は交換材料になるんで持っておいて良し!!

そうしてるとエニシ持ってませんか??と話が来てヴァルキュリアと交換できました!!!
後、一枚は欲しい。

で、極星デッキ組みましたがロキが・・・・出ません。

デックアールヴが上級ですいません。マジ出ないです。

しかし、これモンスターで動けるのが良いですねwどうしても僕が罠とか引かないんで調度よさげなカードですわ。
後は、今更ながらインフェルニティを組もうかなと。
今絶賛デーモンを募集中w
後一枚なんですよね・・・・。

wikiにも極星のある程度の組み方を載せてほしいなとw

何かあればまた日記書きますー。
ああ、極星天ヴァルキュリア描きたいです!!!
原稿がなければー!!!!?
潮時ですね・・・。
なにがって??



今回は遊戯の話です。

はれてE・HEROデッキから卒業します。はい。
本当に限界を感じましたし、何よりデッキと僕の相性が合わない・・・。オーシャンビートにしてたんですが、あまりのモンの引き率に驚きを通り越して呆れました。
限界でモンを10枚まで削ったのですが、6割ぐらいの確立で初手のモンの数が4~5枚。

え??これメタビやんな??なんでこんなにモンいんの??

そう、あまりにモンを引く傾向があるようです。
HEROってモンだけでは決して戦えないんで。はい。後ろで固めてなんぼなのに

理想は
冬野「エアーマン召喚!!HEROもってきます。後ろに2枚セット!エンド」
なんですが・・・。

実際は
冬野「エアーマン召喚!!HEROもってきます。エンド・・・。」

あれ??後ろは???w
あるわけないじゃないか・・。ハンドにはワイルドマンにゴーズ、オーシャン、地割れにライボル等々。

そしてエアーマン倒されてここでドロー!!サイバードラゴン・・・。

またモンだ。って具合にモンばかり引くんですよねwww
前にも似たようなことがあって。
猫の時なんで一つ前の環境です。モンを10枚ぐらいにしてやりました。スキドレとか入れて、割拠も入れた。

だが、僕は初手にモンを4枚はもっている(泣)
オワッタ・・・。


ってな具合でまさに神のごとくモンを引くわけですよ。
まぁ、洒落にならないのですがね。
で、モンで動ける魔轟神やアンデ使ったらブンブン回るwww

やべぇ!!モンだけで動けるってすばらしい!!
単に僕がメタビ系統が使えないだけだと思いますが。

ディーヴァHEROのときはぶん回すタイプだったんで、全然僕でも扱えたのですがね。
さすがに今の環境では到底無理だと。なんせあの時はボンバー様がいらっしゃったんでw


というわけでいろいろHERO試した結果無理だというところまで行き着きました。
かれこれE・HERO使い始めて5年経ちます。今まで僕と戦ってくれてありがとう!!

なので今度知り合いが僕のHEROパーツ引き取ってくれるそうです。
ありがたやありがたや。

一応出すパーツとしては
☆ミラクルフュージョン亜レリ3枚
☆プリズマー米2枚
☆エアーマン米1枚
☆オーシャン米3枚
☆ワイルドマン米ウルシク1枚
☆ガイア米シク2枚

ぐらいが高レートかな??ワイルドは安いかw


そして、今は六武衆を組みました!!!
こいつらってモンだけで以外に動けるから良いよね。今必死に構築しています。
ある程度テストプレしてみないとなんとも言えませんがね。

よくよく思うとエニシっているんかな??墓地の六武衆除外するからな~。でも貴重なレベル6だし。
シンクロもするんでどうなんだろ??もっと考えないと。

しかし、六武良いよw
カッコいい!!

では次は絵でもあげますね~
何とか23日に終わりました。
一応戦績としてはベスト32で終わりで。まぁ、僕としてはよく戦った思いましたよ。最初は1コケして終わるわとか言ってたやつが32ってw

運が良かったですね。
一応参加したデッキとしてはディーヴァHEROです。
説明すると
動きとしてはまず、簡易融合でE・HEROセイラーマンを融合召喚します。その後にディーヴァを通常召喚。ディーヴァ効果発動しデッキからディーヴァなりを特殊召喚。
ここで星2のディーヴァと星5のセイラーマンをシンクロ召喚し、ダーク・ダイブ・ボンバーをシンクロ召喚。
そして墓地にセイラーマンとディーヴァをミラクルで融合。アブゼロを特殊召喚。

ここでこの二体でダイレクトしたらダメージが5100。まぁ横にディーヴァが居るんでアブゼロの攻撃力は3000になってますから5600にあがりますね。
これからボンバーで飛ばします。そうすればアブゼロで1600。ディーヴァで400。ボンバー自身で1400。

このダメージだけで3400です。
合計すると9000ダメージでワンキルですね。ボンバーすげぇwww

とまぁ、たった3枚でワンキルが可能なわけですよ。
ディーヴァまたはレイスでも良いです。と簡易にミラクル。
これだけでワンキル・・・w

てなわけですね。

負けた後はデュエ!!する気は起きずにひたすら小町を描いていたという事実w
小町

小町になるとやたら気合が入ってしまうぜ☆

とまぁ、皆さんお疲れ様でした!!
今日は友人の菫君と知り合いの方3人で日本橋にレッツゴー!
まぁ、本当はDDBを売りに行こうと思ったのですが、残念ながら買取価格300円!!?これは流石にビックリ。
まさかこれで禁止フラグか!?てか禁止に行け!!
お前は要らんわ。

結局何も売れずに買う形になってしまった。
で購入物は
写真2
まずはブレコンのゴールド米600円だったので購入w
そしてキャプテン米1stとブライトマン1stがそれぞれ200円と300円。うん流石HERO安いwそして今は地割れが制限解除か??と噂されてるんでそれに乗って一枚だけ回収~。まぁ、一枚も持ってなかったからよしだな。

それと都賀 京助さんの同人誌。ラスト一冊だったので買いました。pixivでせっかくお気に入り登録してもらってるので買わないと。それに小町描いてるジャン!!と思ったのも大きいですw
後、小町のストラップも購入。これ前から欲しかったのよね~。

さらに今日一緒に行った知り合いの方から頂きました
写真
これはガチでテンション上がったw
まさかこれをくれるとは思いもしませんでした。これで僕の携帯ストラップは小町一色ww

イヤッホォォォ~!!!

さて絵でも描こうか(現実・・・)

 | Copyright © しがない絵描きの日々 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
