2009年11月

このブログは主に絵の関係を記載します。まぁ、時折関係ないこともありますがご容赦を。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今度から描こうかな??
個人的にはかっこよくってのは描きやすいのですが、可愛いってのは正直苦手で・・・。
でも、かっこよくでもそこまで上手くはないし。

ある程度うける絵にするなら可愛く行った方が良いよね。
てなわけで、今回も小町を描きました。
毎度毎度小町ばかりでお見苦しいかもしれませんが、僕はかなり好きなので自重はしませんw
小町(完成)ブログ用
スポンサーサイト
潮時ですね・・・。
なにがって??



今回は遊戯の話です。

はれてE・HEROデッキから卒業します。はい。
本当に限界を感じましたし、何よりデッキと僕の相性が合わない・・・。オーシャンビートにしてたんですが、あまりのモンの引き率に驚きを通り越して呆れました。
限界でモンを10枚まで削ったのですが、6割ぐらいの確立で初手のモンの数が4~5枚。

え??これメタビやんな??なんでこんなにモンいんの??

そう、あまりにモンを引く傾向があるようです。
HEROってモンだけでは決して戦えないんで。はい。後ろで固めてなんぼなのに

理想は
冬野「エアーマン召喚!!HEROもってきます。後ろに2枚セット!エンド」
なんですが・・・。

実際は
冬野「エアーマン召喚!!HEROもってきます。エンド・・・。」

あれ??後ろは???w
あるわけないじゃないか・・。ハンドにはワイルドマンにゴーズ、オーシャン、地割れにライボル等々。

そしてエアーマン倒されてここでドロー!!サイバードラゴン・・・。

またモンだ。って具合にモンばかり引くんですよねwww
前にも似たようなことがあって。
猫の時なんで一つ前の環境です。モンを10枚ぐらいにしてやりました。スキドレとか入れて、割拠も入れた。

だが、僕は初手にモンを4枚はもっている(泣)
オワッタ・・・。


ってな具合でまさに神のごとくモンを引くわけですよ。
まぁ、洒落にならないのですがね。
で、モンで動ける魔轟神やアンデ使ったらブンブン回るwww

やべぇ!!モンだけで動けるってすばらしい!!
単に僕がメタビ系統が使えないだけだと思いますが。

ディーヴァHEROのときはぶん回すタイプだったんで、全然僕でも扱えたのですがね。
さすがに今の環境では到底無理だと。なんせあの時はボンバー様がいらっしゃったんでw


というわけでいろいろHERO試した結果無理だというところまで行き着きました。
かれこれE・HERO使い始めて5年経ちます。今まで僕と戦ってくれてありがとう!!

なので今度知り合いが僕のHEROパーツ引き取ってくれるそうです。
ありがたやありがたや。

一応出すパーツとしては
☆ミラクルフュージョン亜レリ3枚
☆プリズマー米2枚
☆エアーマン米1枚
☆オーシャン米3枚
☆ワイルドマン米ウルシク1枚
☆ガイア米シク2枚

ぐらいが高レートかな??ワイルドは安いかw


そして、今は六武衆を組みました!!!
こいつらってモンだけで以外に動けるから良いよね。今必死に構築しています。
ある程度テストプレしてみないとなんとも言えませんがね。

よくよく思うとエニシっているんかな??墓地の六武衆除外するからな~。でも貴重なレベル6だし。
シンクロもするんでどうなんだろ??もっと考えないと。

しかし、六武良いよw
カッコいい!!

では次は絵でもあげますね~
色塗りが難しいです・・・。
いや、技術的にはまぁ知ってる方かなとは思いますが、色についての感性的なものが無さ過ぎる。

これは正直困った・・・。
まさか塗ったイラストがここまで下手やと思わなかったですわ。東方雅華乱舞コンテスト用小町(完成隠れ里用)

もっとこれは人様の絵を見て塗り方や配色など見るしかないようですね。
勉強しないと。


しかし、小町はかっこよく描いた方が僕には似合うのかも知れません。可愛くなんて到底似合わないのかも。
なんとかPCも代えることできました。
その代償はとても大きかった・・・。本来はマザボにグラボ、CPU、メモリーぐらいだったのがXPのOSをなくしたせいでDVDドライブに電源まで代えることに。
おかげでOSがwindows7ですよw

でもでも、スティッカム等々もできるようになりとても快適です。

また絵でも描きあがったときは書きます。

 | Copyright © しがない絵描きの日々 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。